勝てるバトルフィールドを。

f:id:MoeMatsux:20220110184332j:plain

 

皆さんこんにちは。

もーちゃんです。

 

 

今、私は30歳で

インターネットを使ったビジネスをして

月20~30万円ほど安定して

稼いでいるんですが、

 

インターネットを使ったビジネスって

結局、色んなビジネスに応用できるので、

その分、他のビジネスをやっている

方たちとの交流もたくさんあります。

 

 

そこで思うのが、やっぱり

勝てるジャンルをやるのが正攻法なんだな。

ということです。

 

 

別に私が他の人より何か

優れてる部分があるかって言われたら、

そんなものは一切ありません!

 

 

強いて言えば、

一般女性よりは多少、走るのが速い

ってことくらいです。

 

でも、普通に勝てる。

勝てるから、大半の同い年の人間よりも

自由な生活は送ってる。

 

 

実業やってる起業家さんよりも

稼いでる。

 

 

もちろんネットワーカーみたいな

ビジネスマン達よりも。

 

 

 

適切な努力をすれば

人生早めに楽な生活を送ることは

可能です。

 

確実に。

 

という事で、今回は

そこら辺をパパッと

お話ししていきたいと思います。

 

 

それでは、スタート!

 

 

お金を稼ぐ = 交換

f:id:MoeMatsux:20220110184746p:plain

 

今回は、主にビジネスをメインに

お話ししていこうと思うんですけど、

そもそもお金を稼ぐというのは

価値の交換です。

 

 

お金っていうのは

ぶっちゃけ紙切れだったり、

コインでしかないんですね。

 

1万円なんて1枚作るのに

30円しかかからないらしいですよ。

 

本来、30円の価値しか

あの紙切れにはない訳です。

 

 

お金自体を重宝する方って

結構多いですけど、本来、

価値を得るためのツールなので

まずはその辺りを頭に入れて

おいてほしいなと。

 

 

で、お金をもらうというのは

何かしらの価値を交換することなんですが、

この交換を上手ーくできる人間が

お金持ちになるんです。

 

 

何かとビジネスをするっていうと

難しく考える人が多すぎるのかなと。

 

 

要は物々交換なので、

交換が上手く出来れば何でも良くて。

何だったら小学生の頃から無意識に

そういう事やってたんじゃないかなと思ってて。

 

男性だったらポケモンカードとか、

遊戯王カードとか、友達と交換したり

してませんでしたか?

 

女性だったらシール交換とか

友達としませんでしたか?

私めっちゃやってたんで、

めっちゃ懐かしいです。笑

 

あれやってたの、私の年代だけなのかな。。。

 

 

話を戻すと、あの頃何故あんなに必死こいて

友達と交換してたかというと、自分にないものを

友達が持ってたからですよね。

 

そのカードじゃこのカードはあげられない。

とか。笑

 

そうやってお互いにとって

価値となるものを

交換し合ってたんですよね。

 

 

これが大人になってくれば

カードやシールではなくお金に換わるだけ

という話になります。

 

 

出来ることを見つけてみよう

f:id:MoeMatsux:20220110190049j:plain

 

今の話から分かるように

価値を与えるというのは

 

 

自分が出来て

相手には出来ないことを

与えてあげることでいいんです。

 

 

別に

飛びぬけたものがないから

価値を与えることが出来ないかと言うと、

それはNOです。

 

 

価値があるかどうかというのは

受け取った相手、

つまりお客さん本人が決めることなんです。

 

だから、

お金を稼ぐというのは

本当に簡単です。

 

 

だって、初めは

自分が出来る範囲のことを

やれば良いんです。

 

 

例えば、

一番分かりやすい例としては

不用品転売とか。

 

私は情報販売をする前、

物販にも興味を持って手始めに

家の不用品をメルカリで

売りまくったりしてました。

 

安くても、物が売れていくのは

気持ちがいいですね。笑

 

こんなもの売れないだろってものが

売れますから、購入者にとっては

お金を払ってでも欲しい価値のあるもの

だったりするんです。

 

 

結果、集めた不用品だけでも

1~2万程は利益になったので、

それを自己投資として教材代に

充てましたね。

 

 

そうやって、自分の出来ることをやって

とりあえずお金を集めて

そのお金を投資に充てて

自分の出来る範囲を広げていくと。

 

更に、自分の出来ることのレベルも

上がっていって、それをこの情報販売の

テーマとしてノウハウを発信していく。

といったような好循環が生まれたりもします。

 

 

これをひたすら繰り返していけば、

ビジネスで数十万円や数百万円稼ぐ

というのは絶対可能なんです。

 

 

お金を稼ぐというのは、

そういうことです。

 

 

まずは自分の出来る範囲のところで

価値を交換していって、お金を稼いで

そこで稼いだ元手を自己投資に充てて

範囲を広げていく。

 

 

これを徹底して下さい。

 

 

上に行けば行くほど勝てる場所を見つける

f:id:MoeMatsux:20220110190433j:plain

 

そのようにして、

自己投資をしていって

出来る範囲を広げていくプロセスを

ひたすら踏んでいく訳ですが、

 

ただ、どの分野もそうなんですけど、

上に行けば行くほど

自分がどれだけ無力なのかを

痛感します。

 

 

部活の成績が

中学まではチームトップだったけど、

高校ではレギュラーにもなれない。

 

中学、高校まではトップだったけど、

大学ではもう通用しない。

 

実業団まで活躍出来る人。

プロでも活躍出来る人。

 

そんな感じで、上の世界で活躍出来る人は

だんだん縛られ、少なくなっていくんですね。

 

 

私自身、中学、高校は陸上部で

長距離走をやっていました。

小学校6年間でマラソン大会は常に

学年で5位以内。

 

中学でも1年生からチーム内で上位の

成績でしたが、高校ではレギュラーなんて

夢のまた夢というレベルでした。

 

結果、高校で見切りをつけて大学まで

競技を続ける事はありませんでしたが、

走る事自体は嫌いじゃなかったので、

体型維持や健康目的を兼ねて、趣味の範囲で

ランニングは続けてました。

 

 

社会人になって、地域のマラソン大会

なんかにも参加したりしてるんですが、

ハーフマラソンだと1時間45分前後という

そこそこ上位の成績を持ってます。

 

今も自己ベスト達成出来る様に、

マイペースに頑張ってます。

 

 

まあ、何が言いたかったかというと、

 

上を見上げても絶望するだけだから、

自分の勝てるフィールドで戦う頭を使え。

 

ということです。

 

先程の例えだと、競技として長距離やっても

宇宙人みたいに速い人達と戦える、勝てる

見込みは圧倒的に少ないけど、

趣味で走ってる人達の中であれば、

上位を狙って頑張れちゃうんです。

 

 

世界を見渡しても、上を見上げても

勝てないものは勝てません。

 

 

私が孫正義と戦って勝てるかと

言われれば、それは不可能です。

 

もしかしたら

いつかは勝てるかもしれませんが、

今の段階で同じフィールドで戦っても

成果とか実績って生まれないんです。

 

 

成果が生まれなければ

やる気もそがれますし、そもそも

生活が出来なくなっちゃいますね。

 

お金が生まれないので。

 

 

なので、

スキルをつけたとしても

それを適切に使って

どこで勝つか?を考えましょう。

 

なんで何も持ってない社畜会社員が

インターネットを使って月20~30万円

利益を出せているかというと、

勝てるフィールドを選んでるからなんです。

 

 

・勉強は人並みレベル

(偏差値53くらい)

・喋りが上手い訳でもない

(仕事で何言ってるか分からないと

しょっちゅう怒られてます)

・何か人並み以上に知識を持ってたり、

継続したりした分野も何もない

(さっきのランニングくらい)

 

 

元々、持っていたものなんて乏しいんですよ。

というかほとんど何も持ってないです。

 

今までの自分の人生振り返ると

当たり前ですよね。

本気で何かやってきたことって

何も無かったので。

 

 

さっきのランニングの話だって

それをビジネスに活かせてるかというと、

そんなことはありません。

 

 

つまり私は

持ってる武器を最大限活用して

その武器を持っていない人の代わりに

敵を倒してあげる。

 

 

というような価値提供しか

してない訳です。

 

 

私の知ってる範囲の知識を

それを知らない人に教えて

感謝されてお金が生まれてる

という事です。

 

 

出来ることだけでいいなら、誰でも出来そうじゃない?

f:id:MoeMatsux:20220110191256j:plain

 

話も終盤に入ろうかと思うので

まとめに入っていくんですが、

やっぱり伝えておきたいのが

誰でもお金は稼げるいうこと。

 

 

それも労働収入じゃなく権利収入。

つまり不労所得的な事です。

 

 

私は今現在、お金が入る瞬間は

ほぼほぼ日常生活を送ってる時です。

 

会社が休みの土日に遊んでる時にも

利益は生まれてます。

 

 

まあ、怪しいのはわかります。

 

 

でも、不労所得が入ってくる仕組みを

明確に説明できますか?

 

もし説明できないのであれば

非常に勿体ないなと思います。

 

 

だって、それは知らないだけなんです。

やってることは決して難しい事ではないので、

知ってるか知らないかだけの問題なんです。

 

 

私は実際、そういった仕組みに関しては

ブログとかYouTubeとかメルマガとか

全部無料のモノで学びました。

 

お金を払わずとも

不労所得の仕組みを知るだけなら

誰でも情報を得られる時代なんです。

 

 

知らないだけで人生損することって

ほんとに死ぬほどたくさんあるし、

逆に言えば、知ってる事が多い人間ほど

この世の中は勝ち組です。

 

ただ、それを知ろう。情報集めよう。

と実際に動ける人が少ないので、

出来てる人が少数派になって

何か怪しいなと後ろ指刺されたりする

状況になってしまってるんです。

 

 

情報集めるって、正直面倒です。

でも、その面倒な事を地道にやってるから、

成功出来ただけなんです。

怪しい事なんて、全くありません。

 

 

アナタがこの記事を読み終わった後

どんな行動をするのかは

私には分かりませんが、

 

 

1つだけ言える事が、

 

自分の出来ることで

勝負するだけなら

誰でも出来るでしょう。

 

っていう話です。

 

 

この記事を通して

アナタの未来がちょこっとでも変われば

幸いです。

 

 

それでは。