私達はゴールが見えなくても積み上げなくてはならない。

f:id:MoeMatsux:20220128212619p:plain

 

皆さんこんにちは。

もーちゃんです。

 

 

ゴールまで遠すぎ・・・。

 

 

何かを成し遂げようとすると

ゴールまで全くビジョンが浮かばなくて

不安になることあるじゃないですか。

 

 

ゴールまで遠すぎて

絶望することあるじゃないですか。

 

 

でも、私達はゆっくりでも

一歩ずつでも前に進まないと

何かを成し遂げることは出来ません。

 

 

その辺りの葛藤で

どう打ち勝つか?

そんなお話をしていけたらと思います。

 

少し抽象的な内容になるかも

しれませんが、色んな要素から

あなたなりの解釈を入れていただけたらと

思います。

 

 

それでは、スタート!!

 

 

登山は人生と同じ

f:id:MoeMatsux:20220128213211j:plain

 

いきなりですが、

夢を叶える事って

普通に難しいですよね。

 

難しくなかったら

そもそも夢じゃないですしね。

 

 

まあ、その難しさのベクトルって

色々あると思うんですけど

 

一番の諦める要因っていうのが

道筋が経たない事

だと思うんですよ。

 

 

特にスケールが大きい夢だと

それだけ範囲も広いので

距離が遠くなります。

 

 

だから、

全く辿り着ける気がしないというか

その現実を目の当たりにすると

めちゃくちゃ絶望するんですよね。

 

 

皆さん登山したことありますか?

私は1番大きい山で、

長野県の八方池って所に

行ったことがあります。

 

標高2060mの所にあるんですけど、

途中まではゴンドラを乗り継げるので

実際登山スタートするのは標高1800m

位の所からになります。

 

それでも、めっちゃ長かったし、

しんどかったですね・・・

 

岩がゴッツゴツしてて、

1歩歩くのにめっちゃ足上げないと

いけないんですよ。

 

 

そして頂上らしき所は、

雲がかかってて、正確な頂上の位置が

掴めないし、見えなくて。

 

 

だから、歩いても歩いても

「これあと何分かかるんだろ〜」

 

そんな気持ちしか浮かんでこなくて。

めちゃくちゃへこたれて。

 

 

でも、とりあえず先が見えなくても

進むっていうのを徹底していくと

なんとなーく頂上が見えてきて。

 

もう少し進むと

急に頂上がはっきり見える場所に来て

そこから一気に頂上までたどり着く

みたいな感じだったんですよ。

 

 

でも、それって人生と同じだなって思って。

最初はゴールが全く見えないけど

見えないなりに素直に前に進んでいく。

 

 

すると

ある一定の所まで行くと

急に結果が出てくる時期が来て。

 

 

みんな一緒なんです。

 

最初は先が見えない。

 

 

副業で月収20万円稼ぐっていうのは

正直初めのうちは全く想像がつきません。

 

それは当たり前なんです。

 

 

でも、想像がつかないなりにも

とりあえず前に進んでいく。

 

 

もちろん適切な道筋がない中で

がむしゃらに進んでいくのは違います。

 

ただ、

前は見えないけど、ここを歩いていけば

絶対に頂上に着くって分かるなら

進まなきゃ。

 

 

それが夢を叶えたり、成果を上げる為には

必要なことなんです。

 

 

適切なルートを確保する

f:id:MoeMatsux:20220128213427j:plain

 

ただ、先ほどもチラっといったように

適切なルートが

分かってる状態じゃないと

意味がありません。

 

 

私も登山で頂上まで登れたのは

しっかりとロープで道筋が立てられていて

矢印もついており、途中には頂上までの

距離看板なんかがあったからです。

 

 

これらがもしなかったら

きっと私は頂上には辿り着いて

なかったと思います。

 

自分がどれくらい進んだのか分からないし、

道が合ってるかも分からないし、

そのうち登ってる意味も分からなくなって、

途中で挫折していたと思います。

 

 

やっぱり

適切な道筋やルートが分かっていないと

辿り着けるものも辿り着けないんです。

 

 

だから、もし

「ネットビジネスで稼ぎたい!!」

と想っているのであれば

適切なやり方を学んでみましょう。

 

 

では、その適切なやり方を学ぶって

簡単に言うけどどうすれば良いの?

と思われるかもしれませんが、

人から直接教わることだと私は思います。

 

 

よくよく考えてみると、私達って

何事も誰かに教えられて生きてきた

人生じゃなかったですか。

 

 

幼少期は全てを親から教えられて

今では当たり前の事を覚えてきましたよね。

 

学校に通うようになったら、

先生から勉強を教わり、

部活の指導をしてもらいましたよね。

 

 

バイトを始めた時、就職した時、

仕事のやり方を先輩から教わる。

 

車の運転は教習所で習う。

 

初めて経験する事は何でも

詳しい人に聞く。教えてもらう。

 

 

もちろん、ビジネスや副業だって

同じことです。

 

 

私の場合、副業を始めたきっかけは

副業の本を読んだことでした。

 

今であれば本だけでなく、

YouTube、メルマガ、SNS等、

色んな手段で情報を得たり

学んだりすることは可能です。

 

でも、やっぱり、

人から教わることがどんな手段よりも

最強で最高であると

私は自信を持って言えます。

 

半年間独学で副業やってみたけど

1円も収益が出せず、ある方との出会い

から4ヶ月で10万円の収益が出せた。

そんな私が言うので、信憑性はそこそこ

高いのかなと。

 

 

本読んだり、YouTube見てたりすると、

自分でも出来そう〜って思っちゃうんですよ。

 

でも、出来ないんですよね。

ほんとに。

 

 

一度ハマり出すと、一気にのめり込んで

しまう性格なので、独学と言っても

それなりに頑張ってやってたと思いますよ。

本も毎週買うくらい色々読んだし。

 

それでも、出来ない!!

 

 

人から教わるということは、

適切なルートを確保するだけじゃなく、

メンタルやマインド的にも、ほんとーに

プラスな面しかありません。

 

話が長くなってしまうので、

ここではこの辺りにしておきますが、、、

取り敢えず、人から教わることが

1番の道標ですよーってことですね。

 

 

急に爆上げする瞬間がある

f:id:MoeMatsux:20220128213656j:plain

 

そして、人の成長って面白いんですけど

いろいろ前後しながらも

急に成果が爆上げ

することがあるんですよ。

 

 

ビジネスをやっていると、

先月の収入が15万円だったのに

翌月40万円近くになるなんてことは

全然あり得る話で、

 

上に行けば行くほど

この振れ幅も変わっていくんだと

思ってます。

 

 

じゃあ、こんな感じで

急に爆発する要因って何なの?

っていうと

 

 

人は知識やスキルが定着するのに

めちゃくちゃ時間がかかる生き物

だということ。

 

 

本当に不器用で、

ものすごく忘れっぽい人間は

1回聞いても話なんて入ってこないですし、

それらを完璧に活用出来るようになるには

かなりの時間が必要なんです。

 

逆に言えば時間はかかるけど、

定着した瞬間一気に他よりも上のレベルに

到達するので、爆速で追い抜いていける

んだと思うんですよね。

 

 

そのためにもまずは

圧倒的に継続させて

いってください。

 

 

成果が爆発的に上がるまでは

とりあえず継続してください。

 

ビジネスしてて月収20万円も稼げない

人がほとんどだと思いますが、

その理由は継続出来てないだけなんですよ。

 

 

1ヶ月だけでも踏ん張れば

到達することは全然可能なのに、

踏ん張れない人が多い。

 

だからこそ踏ん張りましょう。

継続しましょう。

 

 

成果上げちゃいましょう。

 

 

大切なモノほど

意外と単純な作りなので、

この記事でお話ししたことを

やっていただければ、月収20万円を

自分の力で稼ぐことは可能です。

 

 

私の実体験なので。

 

 

いい報告をお待ちしております。

それでは。